|
契約関連【よくある質問とその回答】
ドメイン関連【よくある質問とその回答】
|
ドメイン、レンタルサーバーの契約更新について教えてください。
|
|
ドメイン、サーバー更新手順は下記の通りとなっております。
※こちらの更新手順は CPI にてドメイン取得された場合、またはサーバーレンタルお申し込み時に指定事業者変更、管理移行申請を行わせて頂いたドメインが対象となります。
請求書の発行
各ドメインの更新期限から約 3ヶ月前(サーバーは約 2ヶ月半前)に請求書を郵送致します。
更新費用ご入金
請求書に記載されております請求金額をご入金下さい。
更新完了
ご入金確認後、更新処理を行わせて頂きます。
※請求書に記載のお支払期日までにご入金が無かった場合、メールにて更新確認連絡をさせて頂きます。
請求書送付にあたってのご注意
弊社からの請求書送付先のご住所、メールでのご連絡はご契約時、請求先情報にご入力頂きましたご住所、メールアドレスに送付させて頂きます。ご契約時の請求先情報にご変更があった場合、必ず弊社までご連絡頂きますようよろしくお願い致します。
請求先情報変更のご連絡を頂けなかった場合に発生致しましたドメイン廃止、及びサーバー停止については弊社では一切の責任は追いかねますのであらかじめご了承下さい。
ドメイン更新時のご注意
上記更新手順後、弊社指定のお支払期日までに更新費のご入金、またはお客様より更新希望のご連絡が確認出来なかった場合、ドメイン管理団体によりドメイン更新のご意志が無いと判断され、ドメインは廃止されてしまいますのであらかじめご了承下さい。
サーバーレンタル更新のご注意
上記更新手順後、弊社指定のお支払期日までに更新費のご入金、またはお客様より更新希望のご連絡が確認出来なかった場合、サーバー更新のご意志が無いと判断させて頂き、サーバーは停止させて頂きますのであらかじめご了承下さい。
|
|
なぜドメインとサーバーの請求時期が違うのですか?
|
|
基本的にドメインとサーバーの更新時に送付させて頂きます請求書は下記の理由から別々に送付させて頂いております。
ドメインとサーバーの更新時期が異なる
ドメインの有効期限は各ドメイン発行団体が定めた期日となっており、弊社ではこの有効期限をもとに請求書発行期日を定めております。こちらが弊社サーバーの更新期日と異なる為、請求書発行時期が別となります。
弊社ではドメイン更新の請求書は有効期限の 3ヶ月前、サーバー更新の請求書はご契約更新の 2ヶ月半前に送付させて頂いております。
こちらはドメインの有効期限は弊社が定めた期日ではない為、お客様に有効期限前に更新費用をお支払いいただくため余裕を持って 3ヶ月前に送付させて頂いております。
|
|
他社に乗り換えるとき違約金などが発生するのですか?
|
|
違約金等は必要ありません。ただし、契約期間内における中途解約の場合は、料金をご返金できませんので、あらかじめご了承ください。
なお、ドメインの所有権は、取得されたお客様側にありますので、CPI との契約が終了してもそのままお使いいただけます。他社に乗り換えをする場合は、CPI に電話またはメールで必ずご連絡の上、「解約申請書」を提出してください。
|
|
指定銀行口座へ費用を振り込む際、振込先口座名義に「サービジョンカブシキガイシャ」と入力(記入)したところ振り込むことができません。
|
|
お客様がお振り込みされる銀行によっては、お振り込みされる際に「カブシキガイシャ」の部分を「カ)」もしくは「カブ)」とご入力(記入)いただく必要があります。
「カブシキガイシャケイディーディーアイウェブコミュニケーションズ」ではお振り込みいただけませんので「カ)ケイディーディーアイウェブコミュニケーションズ」もしくは「カブ)ケイディーディーアイウェブコミュニケーションズ」ででお振り込みいただきますようお願いいたします。
上記のお手続きについては、銀行ごとの規定によって異なりますので恐れ入りますが、お振込み元の銀行へお問い合わせください。
|
|
サーバに設定されているドメインを変更したいのですが。
|
|
現在運用中のサーバに設定されておりますドメインの変更をご希望の場合、変更後のドメインがすでにお持ちのものか、これから取得予定かによってお手続きが異なります。
A.ドメインをこれから取得する場合
|
ドメイン名取得申請代行のお申し込み
サーバ再設定作業のお申し込み
|
B.変更後のドメインをすでにお持ちの場合
|
サーバ再設定作業のお申し込み
|
■ドメイン取得申請代行について
変更後のドメインを取得する必要があります。
費用
取得するドメインの種類によって費用が異なります。詳しくは下記URLをご参照下さい。
https://www.cpi.ad.jp/service/domain/cost/
お申し込み方法
弊社ウェブサイトからのお申し込みとなります。
下記URLより「ドメイン取得代行のみご契約(サーバ契約無し)」を選択して、お申し込みお手続きを行ってくださいますよう、お願い致します。
https://www.cpi.ad.jp/order-form/top.html
◆注意◆
お申し込み後、メールで送信される請求書の金額を指定口座お振込み下さい。
弊社にてご入金の確認が取れましたらドメイン取得申請代行を開始します。
必ずご契約内容にご登録の管理先ご担当者様よりお手続き下さいますようお願い致します。
|
■サーバ再設定作業について
サーバに設定されておりますドメイン名の変更をご希望の場合、変更後ドメインを運用する為のサーバを新たに一台に用意する形となります。
そのためお申込み後、お客様にてウェブコンテンツの移行やFTPアカウントやメールアカウントの再設定等、サーバーの移行作業を行っていただく必要があります。
◆注意◆
サーバ再設定の作業完了2週間後に既存のサーバを停止致します。
再設定作業完了後は2週間以内に速やかにウェブコンテンツのデータ移行及びFTP、メールアカウントの再設定作業を行ってくださいますようお願いいたします。
|
|
|
ドメインの名義変更をしたいのですが。
|
|
ドメイン名義変更についてはドメインの管理下状況・種類・変更理由によって対応の可否、対応可の場合のお手続き種類・費用・必要書類等内容が異なります。
詳しくはマイページ、ドメイン関連のページをご確認ください。
|
|
|