CPIまるわかりガイド--Online Help

 



マルウェア診断

ウェブメール(Active! mail)

ウェブメールは、【メールアカウント管理(管理者用)】で作成したメールアカウントのメールを、携帯電話やインターネットに接続できるパソコンのブラウザからチェックできる機能です。
外出先でも、インターネット接続環境とログイン画面のURLとメールアドレス、パスワードが分かれば、メールのチェックが行えます。

利用可能環境
Active! mail 対応ブラウザ
  Windows:Internet Explorer6
  Macintosh:Safari
対応携帯電話端末:Docomo、au、SoftBank
  ※全ての機種による動作の保証はできません。

◆注意◆
■以下に該当するお客様はActive! mailをご利用頂けません。
  • メールアカウント管理で作成したメールアカウントが51アカウント以上の場合
  • 弊社のメールサーバーをご利用されていない場合
  • 弊社のDNSサーバーをご利用されていない場合
  • 弊社へサーバー移転を完了されていない場合

  • ■画面遷移では、ブラウザの戻るボタンは利用せず、Active! mail内に用意されているボタンをご利用ください。
    ■Active! mailでメールの削除を行うと、【ごみ箱】に移動します。
    ごみ箱に移動するだけではサーバーからメールは削除されません。
    完全に削除するには【ごみ箱を空にする】動作が必要となります。
    ■ソフトウェアの性質上、サーバーにおいてすべての機能の動作を保証するものではありません。あらかじめご了承ください。
    ■***サーバー移転中の方へ***
    Active! mailはDNS変更前はご利用いただけません。DNS変更完了後にご利用ください。
    ■送受信されるメールの形式やご利用のブラウザの環境によっては、文字化けが発生する場合があります。ご了承ください。
    ■全角文字のフォルダなどを作成すると、サーバー内で認識できずに正常にご利用できない場合がありますので、ご注意ください。



    ウェブメールを利用する前に

    メールアカウントは作成済みですか?

    ウェブメールを利用するには、メールアドレスとパスワードが必要です。メールアカウントを設定していない場合は、コントロールパネルの【メール】にある、【メールアカウント管理(管理者用)】で、メールアカウントとパスワードを設定してください。

    ヒント
    メールソフトを利用している場合は、サーバにメールを残すように設定にしてください。
    これで会社や自宅のPCはもちろん、外出先のPCや携帯電話からでもメールのチェックが可能になります。
    Copyright 2024 KDDI Web Communications Inc. All Rights Reserved.