CPIまるわかりガイド--Online Help

 



マルウェア診断

IMAP 【Windows メール(Windows Vista)】の設定



メニューバーの【ツール】から【アカウント】をクリックします。




該当のアカウントを選択し、【次へ】ボタンをクリックします。




表示名を入力して、【次へ】ボタンをクリックします。




メールアドレスを入力して、【次へ】ボタンをクリックします。




メールサーバ名を入力して、【次へ】ボタンをクリックします。





ユーザー名(メールアドレス)とパスワードを入力して、【次へ】ボタンをクリックします。


◆注意◆
アカウント名はメールアドレスを入力します。
OutlookExpressは自動で@の前だけを表示しますが、@以降の入力がないと送受信ができませんのでご注意ください。



完了画面が表示されたら、【完了】ボタンをクリックします。



 メニューバーの【ツール】から【アカウント】を選択します。
該当のアカウントを選択し、【プロパティ】をクリックします。


↓  ↓  ↓



 表示されたダイアログの【サーバー】タブを選択します。
送信メールサーバーの【このサーバーは認証が必要】にチェックを入れて、【設定】ボタンをクリックします。




 【受信メールサーバーと同じ設定を使用する】を選択します。




 【パスワードを保存する】にチェックを入れます。【セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする】のチェックを外します。
【OK】ボタンをクリックし、ダイアログを閉じます。




 エラーなく送信が行えることを確認してください。

Copyright 2024 KDDI Web Communications Inc. All Rights Reserved.