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メールアカウントの一括登録
CSVファイルを使うことによって、メールアカウントを一括登録できます。複数のメールアカウントを登録する際にご利用ください。
CSVファイルは、エクセルやテキストエディタ等で作成できます。
ここではテキストエディタ(メモ帳)での作成方法を記します。
メモ帳を起動します。
メールアカウント名(アドレスの「@(アットマーク)」より前の部分)と、そのアカウントのパスワードをカンマ「,」で区切って入力します。
※メールアカウントとパスワードの間はカンマ「 , 」で区切ってください。
例)
info,passwd001
support,passwd002
メニューバーの【ファイル】から【名前をつけて保存】を選択します。
ファイル名には、任意のファイル名を入力します。
※拡張子は必ず.csvにしてください。
【ファイルの種類】は【すべてのファイル】を選択します。文字コードは【ANSI】でかまいません。
【メールアカウント一括登録】の参照ボタンをクリックし、先ほど作成したファイルを選択します。
【登録】ボタンをクリックします。正常に読み込みが終了すると「**個のメールアカウントを一括登録しました」と表示されます。
【現在の登録状況】で正常に登録されていることを確認します。
◆注意◆
■すでに登録されているメールアカウントがCSVファイルに入っているとエラーになります。
■エラーが表示された場合には、CSVファイルすべてのメールアカウントが登録されません。
■行は空けないでください。
■本機能を使ってメールアドレスを更新しても、すでに登録されているアドレスを上書きするものではありません。
例えばすでに100メールアドレスが登録されていて、10メールアドレスをCSVファイルから一括登録すると110アドレスになるか、エラーがあった場合にはすべて登録できないかという動作になります。データーが全て更新されるものではありません。
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