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転送設定について
転送設定は、【メールアカウント管理(管理者用)】で作成したメールアカウント宛に届いたメールを、即時に他のメールアドレスに転送させる機能です。
コントロールパネルの【メール】から、【転送・自動応答の設定】をクリックし、メールを転送したいメールアドレスの【転送設定】をクリックします。
メールを転送したいメールアドレスを入力し、【追加】ボタンをクリックします。
初期状態では、転送したメールはメールボックスに残らないようになっています。
転送設定を行ったメールアドレスからもメールを受信したい場合は、そのまま【変更】ボタンを押してください。
◆ヒント◆
転送設定を行ったメールアドレスは、メールボックスにメールを残す・残さないの設定も可能です。
メールを残す設定の場合、メールボックスにメールを残して転送するので、メールソフトにそのメールアカウントの設定を行えば、メールを受信できます。
メールを残さない設定の場合、メールボックスにはメールが残らないので、メールソフトにそのメールアカウントの設定を行っても、メールは受信できません。 必要に応じて設定を変更して下さい。
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転送の設定状態
各メールアカウントの設定状態は、コントロールパネルの【メール】から、【転送・自動応答の設定】をクリックすると一覧で表示されます。
転送の設定状態
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転送アカウントです 受信はできません
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このメールアドレス宛のメールは、サーバ上のメールボックスに残りません。メールソフトでは受信できません。
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受信が可能な 転送アカウントです
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このメールアドレス宛のメールは、サーバ上のメールボックスに残ります。メールソフトで受信できます。
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転送設定の削除
転送先を削除したいメールアドレスの【変更】ボタンをクリックします。
【削除】ボタンをクリックすると、転送設定が解除され、転送先メールアドレスが削除されます。
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