CPIまるわかりガイド--Online Help

 



マルウェア診断

自動応答設定について

自動応答設定は、【メールアカウント管理(管理者用)】で作成したメールアカウント宛に届いたメールに、あらかじめ作成しておいた定型文を自動返信する機能です。

◆注意◆
1つのメールアカウントには複数の設定ができない場合がございます。
迷惑メール受信拒否設定」と「転送設定」を設定した場合、両方の機能が有効となり、「迷惑メール受信拒否設定」の処理が動作したうえで、メールが転送されます。

 コントロールパネルの【メール】から、【転送・自動応答の設定】をクリックし、自動応答を行いたいメールアドレスの【自動応答設定】をクリックします。



 返信用のメールの本文を入力し、【設定】ボタンをクリックします。


このアカウントにメールが来た際に、設定した文章が自動的に送信者に返信されるようになります。



自動応答設定の変更

 自動応答の設定内容を修正したいメールアドレスの行、【自動応答が設定されています】の右側にある【変更】ボタンをクリックします。



 自動返信するメールの文章を修正し、【設定】ボタンをクリックします。


【自動応答メッセージを変更しました】と表示され、修正された文章が自動的に送信者に返信されるようになります。



自動応答設定の削除

 自動応答を削除したいメールアドレスの【変更】ボタンをクリックします。



 【削除】ボタンをクリックすると、自動応答の設定が解除されます。

Copyright 2024 KDDI Web Communications Inc. All Rights Reserved.